Profile

アップルP(パイ)

Author:アップルP(パイ)
Birth:9/13
Sex:♂
Type:A
Favorite:Guitar,PDA

VOCALOIDオリジナル曲を
ニコ動に投稿したりしてます。

そんな人の日常なんかを更新しています。
----------------------------------

管理人へのコンタクトは
コチラ

Twitter - appoid

appoid < > Reload

niconico VOCALOID


Category : スポンサー広告

【過去】VOCALOID2作目「Escapism Guitar」

Category : VOCALOID
今週中には新曲うpします。今は準備中なんで、うpしたらここもまた更新します。

ふと思ったけど、こういう場所だと顔文字とかは使わないオレです。
なんか感じ悪そうな人だとか思わないでください。
mixiとかTwitterとかではハイテンションです。

さてさて、今回はVOCALOID2作目を紹介しようと思います。



「世界の新着動画」のおかげでなんとかありがたく1000再生突破している作品です。

自分、思ったわけです。ロックならリンちゃんだろ、と。
いやまぁ、ロックでも曲調いろいろあるから一概には言えないですけども。
ロックを作る自分としては、リンちゃんを迎え入れないと、と思いまして急きょお店に迎えに行きました。友達に2万貸していて、催促して返してもらったお金で。

まぁなにが難しいって調教でした。
基本的に何も知識がないので、どうやったらきれいに歌ってくれるのかとかわかるはずもない。
前作の「願い」のミクはほぼベタ打ちですよあれ。ミクさん優秀すぎてもうw

でもこの曲のリンちゃんもほぼベタ打ちです。

~解説もどき~
この曲、よし曲作ろうって思ってから1日くらいで書き上げたものだったと思います。

「Escapism Guitar」→「現実逃避のギター」です。
いろんな嫌なことばっかあったからもう嫌><知らない!ギター弾く!!><
みたいな感じ。以上。

ふと思いつきで、Guitarシリーズを何部作か作ろうと思いまして。それはまた次回。

【過去】VOCALOIDデビュー作「願い」

Category : VOCALOID
ブログ、だんだん形になってきたと思います。
見ての通り、シンプルが好きなんですよね。決してめんどくさいからとかそういうわけではなく(ry

こんな自分も、一応VOCALOIDで曲を作ってニコニコ動画に投稿したり没にしたりしてます。
今回はそんなデビュー曲でも紹介しようと思います。



今現在4曲投稿してますが、一番の再生数とマイリスト数です。
要するに一発屋というやつです。

~解説もどき~
この曲、聴けばわかると思いますが、人形が人間に恋するというものですね。
人形と言いましたが、僕の場合ヲタクなのでミクのフィギュアで考えました。

この曲の「願い」は2つあります。
1つめは、人形も人間になりたいという願い。
2つめは、人形のままでもいいからずっとそばにいたいという願い。

結局1つめの願いは叶いません。2つめのほうが現実的なので、人形に妥協させました。

夢のような結果になったほうがよかったのかな?
ちなみに僕はミクが人間になって結ばれたい!!と思ってやみません。

Mylist

アップルP(パイ)更新中


ピアプロ

にゃっぽん

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別archive

Category

Blog link

